第11回 2018年5月12日 

三陸から世界に発信したい!

和田 竹美さんは、岩手県釜石市を中心に、ノースリンクという、通訳、翻訳を手がける専門家グループの一員として活動を続けておられます。

釜石もまた東日本大震災では津波の被害を被り街が流されました。けれども、釜石はもともと日本最強のラグビーチーム、新日鐵釜石の本拠だった街です。その釜石に2019年、ラグビーワールドカップ(WRC 2019)がやって来ることに!

和田さんたちはWRC 2019をきっかけとして、そこに外国語という自分たちの専門技能を繋げて釜石を市民の手で再び育てられないかと考えました。震災復興も、街の国際化も,東京経由じゃない、この土地を知り抜いていて、ここに足を踏ん張る人々の力で情報発信したいと考えています。

和田竹美さん写真
和田竹美さん

セミナー動画を販売します

地球市民塾の動画はユニークな価値に満ちています。
一本の長さは、本講座が約90分、放課後が約30分、合計ほぼ120分です。

お申込の後に”お支払いフォーム”をお送り致します。クレジットカードまたは銀行からお支払い下さい。

お支払の確認の後で、動画のリンクを送り致します。このリンクは、お申し込みになったかただけにしかわからないようになっています。

一度御参加になったセミナーでも、改めて動画を見ると新しい気づきが満載です。あなたはきっと驚かれるでしょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です