第74回 2023年8月25日 台湾生まれのわたしが、日本に住み、世界中で台湾茶のビジネスに力を傾ける生き方

インスピレーショントークは、林太一さん、HAPPYLEMON(台湾茶専門ブランド)経営者、です。

キーワード:台湾、世界、日本、ビジネス, 茶

林さんは、台湾のご出身、今は日本にお住まいで、東京、台北、中国、 北米など、10か国にまたがって様々な形態の飲食店経営をなさっておられます。

・林さんがそもそもお茶に魅せられた理由はなんですか?

  • 日本茶、中国茶との違いはどのようなものでしょう?
  • コロナ禍で御仕事は打撃を受けましたが、林さんは日本で踏ん張っておられます。外国で踏ん張るにはご苦労も多いでしょう。林さんの頑張る情熱はどこから来るのですか?
    ・林さんの目から見た、台湾、日本、世界の繋がりとはどのようなものでしょうか?

林さんのお茶についての豊富な知識も伺いましょう。

★ 林太一さん、御略歴

台湾出身,1999年来日
2006年にHAPPYLEMON(台湾茶専門ブランド)を立上げ、現在までに海外10か国、1000店舗以上を展開する
自社茶畑で作った特別な台湾茶を味わいながら、製茶や台湾茶の特徴などをレクチャーする台湾茶会を年間50回以上開催。現在日本では、東京に新宿店と誠品生活店、沖縄は3店、合計5店舗を経営しておられます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA