第72回 2023年6月 17日 40代半ばから人生転換した意味と意義 ー こころの安らぐ住まいを創るデザイナー

インスピレーショントークは、ルイス玲子さん (写真)、ハワイ在住、数々の受賞に輝くインテリアデザイナーです。

キーワード:心とすまい、誰もが生き生き生きられるデザイン、インテリアデザイン、環境デザイン和敬清寂

「誰もが生き生き生きられるデザイン」て、素敵な表現ですね!
1日の大半の時間を過ごす家。
そこに住む人が生きる喜びに包まれるような空間、
うっとりしてしまいます。

ルイス礼子さんは、元々は日本でお仕事をされていましたが、
多忙な生活とストレスのために体調を崩されました。
その御経験から心を休ませるインテリアスペースの大切さに気づいたとおっしゃいます。


その後、40歳を過ぎてから転勤する御主人と共に渡米
大学でインテリアデザインを学び、
その後インテリアデザイナーとしてハワイで起業されました。

今、ハワイで多くの人々に支持されるデザイナーとして、
心と住まいのあり方を探求されておられます。

その御仕事の哲学は和敬静寂とか。

「人の人生の後押しをする風になりたい」
「わたしはいつも険しい方の道を選ぶ」
そうおっしゃるルイスさんです。

ホノルルに落ち着くまで、
どのような人生を歩んで来られたのでしょうか?
40歳過ぎてから、
外国で新しいことを学び、人生の転換をされた
動機はどのようなものだったのでしょうか?
夢に向かって体力気力の保持も必要だったのでは?
御仕事の場所として,ハワイにはどんな価値があるとお思いになりますか?
和敬静寂とはルイスさんにとって、どんな意味を持ちますか?

ルイス玲子さんからいろいろなお話しを伺いました。

ルイス玲子さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA