第83回 そのマインドブレーキを外したい 2024年5月 25日

インスピレーショントークは、小西 みはるさん、英語を教えない英会話アウトプットトレーナー、Enjoy your English®、です。

キーワード: マインドブレーキ、英会話、恥ずかしい

小西さんは、ご自身の経験から、「自分は英会話ができない」と思っている方は多いけれど、その原因をよくよく見ていくと、ご自身で心に強いブレーキをかけていることに気づきました。問題の本質は英語ではない、心のあり方にある、と気づかれたのです。

これがマインドブレーキです。

それさえ外せば、もっと自由に英語を話せるようになる、生きた英語を話せるようになる、世界が拡がっていく、人生が変わっていく!そこで、この心のブレーキを外すユニークな学習法を開発されました。

- どんなきっかけで、マインドブレーキ(心のブレーキ)に気づかれたのですか?
- タンザニアやベルギーで育たれたそうですね。子ども時代は、英語をどのようにして身につけられましたか?その時には小西さんにはマインドブレーキはなかったのでしょうか?
- なぜ、日本人にはマインドブレーキが生まれて来るのでしょうか?
- このマインドブレーキを外していくと、人はどう変わっていきますか?
- 今のお仕事を通して叶えたい夢をお教えください。

☆ 小西みはるさんの御略歴

3歳から9歳までタンザニア、10歳から15歳までベルギーで過ごす。英語が話せない日本人向けに、スキルではなくマインドのブレーキに特化した学んだ英語を使える生きた英語にする独自のセッションを開発。

小西 みはるさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA