第12回 2018年6月15日

世界に出ていきたい女性たちに贈る言葉

インスピレーショントークの落合良さんは、雇用機会均等法など夢のまた夢の時代にソニーに就職。数少ない女子社員でした。

SONYで初めて女性社員として欧米7カ国に出張した落合さん、そこで見たのは、仕事が終わった後、欧米人のビジネスパートナーたちと話す話題を持たない日本人ビジネスマンの姿でした。外国のビジネスの場では人の総合力が問われます。仕事に対する経験や知識はもちろん、家族との時間の過ごし方、彼・彼女の教養やオフタイムに行うコミュニティーでの活動まで。

そこで落合さんは行動を起こしました。

落合さんは、国際化の進む未来を背負う日本の若い人たちにどんな期待を抱いておられるのでしょうか?
女性の幸せは結婚して仕事を辞めて家庭に入ることにあると多くの人が信じていた時代に、落合さんは職業人としてどうやって切り抜けてこられたんでしょうか?
今世界に出ていきたい、出ていこうとする女性たちに何を伝えたいと思っておられるでしょうか?

写真 落合さん
落合さん

セミナー動画を販売します

地球市民塾の動画はここにしかないユニークな価値に満ちています。一本の長さは約90分です。

動画一本に付き、5000円以上の投げ銭をお願いいたします。
お申込の後に”投げ銭フォーム”をお送り致します。

たとえあなたの御参加になったセミナーでも、改めて動画を見ると新しい気づきが満載ですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です