第17回 2018年11月10日 

外国で行われる日本語教育にかける思い

11月のオンラインセミナー地球市民塾では、藤光由子さんにインスピレーショントークをお願いしました。藤光さんは、海外で日本語教育の現場を支援するお仕事を長年続けられてきた専門家です。そのお住まいになった国はシンガポールを皮切りに、オーストラリア、ニュージーランド、そして欧州に移り全ヨーロッパを統括するフランス、現在お住まいのイギリスなど、多彩です。

藤光さんがこのようなユニークなお仕事に取り組まれた動機はなんでしょう?
国際転勤の多い仕事をされましたが、その間ご家族もご一緒でしたか?
どんなご苦労がありましたか?
どんな日本語教師を育てたいと思いますか?
異文化の人たちと関わって仕事をしたい方にアドバイスしたいことは?

藤光さんとロンドンJPG

セミナー動画を販売します

地球市民塾の動画はユニークな価値に満ちています。
一本の長さは、本講座が約90分、放課後が約30分、合計ほぼ120分です。

お申込の後に”お支払いフォーム”をお送り致します。クレジットカードまたは銀行からお支払い下さい。

お支払の確認の後で、動画のリンクを送り致します。このリンクは、お申し込みになったかただけにしかわからないようになっています。

一度御参加になったセミナーでも、改めて動画を見ると新しい気づきが満載です。あなたはきっと驚かれるでしょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA