第27回 9月 20日

私という窓から見たトルコ — イスラムの世界で日本人女性が起業するとはどういうこと?

インスピレーショントークは、トルコ・エバンジェリスト、サイマズ陽子さん。陽子さんはトルコで起業され、旅行代理店を経営しておられます。

陽子さんの人となりとご経歴はまずこちらをご覧あれ↓

東京下町生まれ育ち。
日本では音楽業界で12年。
国際結婚カッパドキア移住。
文化・やジェンダー壁を乗り越えて
その溝の深さを知るも宙の広さも知る。
現地旅行代理店で経験を積んで2019年 独立起業。

そんな陽子さんの会社の社是は

Touch the earth (大地に触れよう)
Find your True Passion (自分の情熱のありかを見つけよう)

それはどういうことなんでしょう?
陽子さんにそこまで言わせるトルコって、どんな国なんだろう?
そもそもなぜトルコに住むようになった?
イスラム教社会ってどんなところ?
外国で起業するってどうすればできる?

トルコという国の名は知っていても、それ以上の具体的な情報を私たちは結構知らないんじゃないでしょうか?
そのトルコにドップリ浸かって生きる陽子さんから、トルコもトルコ、カッパドキアの泥のついたままの、生き生きしたお話しを伺いました。

サイマズ陽子さ

セミナー動画を販売します

地球市民塾の動画はユニークな価値に満ちています。
一本の長さは約90分です。

動画一本に付き、5000円以上の投げ銭をお願いいたします。
お申込の後に”お支払いフォーム”をお送り致します。

たとえあなたの御参加になったセミナーでも、改めて動画を見ると新しい気づきが満載です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です