第46回 2021年 4月23日

学歴無し x 飽き性 x 行動力で生きてきた沖縄人の
ライフストーリー

インスピレーショントークに、赤嶺 伍輝(アカミネ トモキ)さん、Move View株式会社 専務取締役、をお迎えしました。

赤嶺さんは沖縄のご出身で、いままで色々な国に移り住まれました。その足取りがまた多彩でユニーク!

20歳:カナダ(バンクーバー)
英語を学ぶ為に、借金をし1年ワーキングホリデー。

21歳:アメリカ(ニューヨーク)
「ニューヨークに住みたい!」という目的を叶える為に、3ヶ月後に日本に帰る飛行機のチケットだけ握りしめて

22歳:オーストラリア(ケアンズ)
道中、自分の予算が底をつきて、1人残って生活することに。

24歳:日本(東京)
VRベンチャー企業に就職。「社会という構造を理解しておかないと…」と思い、スーツケース1つだけ持って上京。

29歳:タイ(バンコク)
「音楽の夢を諦めたくない」という思いから、RapのLive Entertainmentバトルに出て優勝。その後驚くような展開が。

30歳:沖縄〜東京
緊急事態宣言中に「そうだ!東京に行こう!」と決意し、今の会社に就職。

これからの人生は、自分自身が【感動コンテンツメーカー】として世界中の人々に
<小さな喜び>
<一瞬の笑顔>
<非日常的な歓喜>
を提供し続ける存在になる事を目指す。

お金が無くても、その土地に誰も知らなくても、軽やかに世界を飛び巡る赤嶺さん。冒険にも巡り会ったけれど切り抜けて、やっぱり軽やかに生きる赤嶺さんの、世界との付き合い方についてお話しをうかがいました。

赤嶺 伍輝さん

セミナー動画を販売します

地球市民塾の動画はユニークな価値に満ちています。
一本の長さは、本講座が約90分、放課後が約30分、合計ほぼ120分です。

お申込の後に”お支払いフォーム”をお送り致します。クレジットカードまたは銀行からお支払い下さい。

お支払の確認の後で、動画のリンクを送り致します。このリンクは、お申し込みになったかただけにしかわからないようになっています。

一度御参加になったセミナーでも、改めて動画を見ると新しい気づきが満載です。あなたはきっと驚かれるでしょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA