第51回 2021年9月 25日

世界を駈けよ、オンライン人力車

インスピレーショントークは、福ろう屋オンライン人力車(浅草)、三浦翔平(みうら しょうへい)さん、でした。

キーワード:人力車、オンライン、浅草、世界

三浦さんは、東京の浅草を本拠地にオンライン人力車というお仕事を創り出しました。

オンライン人力車って?
こちらです!

オンライン人力車は介護施設のお年寄り、日本を観光したい外国の人々など、国内国外の多くの人々の不可能を可能にしてきました。これはオンラインビデオミーティングの全く新しい使い方と言えるでしょう。

数ある人力車の中で、そもそもなぜ三浦さんはオンライン人力車を思いついたんですか?
新しい事業には理解が得られず、今までご苦労されたことがあったかも知れません。そういうときの御自分を支えたのは何でしたか?
オンライン人力車をこれから土のように発展させたいとお思いですか?

三浦さんてこんな人ーー
北海道函館市出身。2015年に東京浅草にて観光人力車を始める。世界中のお客様と出会い、人力車に魅了される。2020年、新型コロナウイルスが世界に広まるのを機に業界初のオンライン人力車を考案。日本を含む世界12カ国で展開。主に介護施設・学校でサービスを実施。海外の大手企業でも多数実施実績あり。テレビ出演は業界最多となる28回。これまでの累計乗車人数は10,000名を突破。観光の枠を超え、社会貢献のできる人力車を目指し活動している。

三浦翔平(みうら しょうへい)さん

セミナー動画を販売します

地球市民塾の動画はユニークな価値に満ちています。
一本の長さは、本講座が約90分、放課後が約30分、合計ほぼ120分です。

お申込の後に”お支払いフォーム”をお送り致します。クレジットカードまたは銀行からお支払い下さい。

お支払の確認の後で、動画のリンクを送り致します。このリンクは、お申し込みになったかただけにしかわからないようになっています。

一度御参加になったセミナーでも、改めて動画を見ると新しい気づきが満載です。あなたはきっと驚かれるでしょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA