第24回 2019年6月14日(金)

アメリカと日本の間に、私の橋を架けたい!

インスピレーショントークは、小林知代(こばやし ちよ)さん、ワシントン・コア社 CEO (ワシントン)、です。小林さんは津田塾大学3年の時に渡米しました。その後起業し、事業経営の傍ら結婚、出産を御経験されたほか、多彩なボランティア活動に参加し、日本、アメリカの多くのコミュニティとの繋がりを深めて来られました。

「風と共に去りぬ」がなぜアメリカに渡る原点になったのですか?
ワシントン・コア社を設立された志はどういうものだったのでしょう?
学業、お仕事に打ち込み、ご家族も育てる傍ら様々なボランティア活動をされたそうですね。そこまで小林さんを駆り立てたお気持ちは何でしたか?
アメリカからご覧になって、日本は国際社会のためにどのような貢献ができると思われますか?
外国に生きる上で、大切にしていらっしゃることは何でしょう?

波瀾万丈の人生を軽やかに駆けながら、日本の良いところを国際社会に出すにはどうする?と問い続ける小林さん。

明るくニコニコお話しされる小林さんに皆で聴き入りました。

小林知代さん

セミナー動画を販売します

地球市民塾の動画はユニークな価値に満ちています。
一本の長さは、本講座が約90分、放課後が約30分、合計ほぼ120分です。

お申込の後に”お支払いフォーム”をお送り致します。クレジットカードまたは銀行からお支払い下さい。

お支払の確認の後で、動画のリンクを送り致します。このリンクは、お申し込みになったかただけにしかわからないようになっています。

一度御参加になったセミナーでも、改めて動画を見ると新しい気づきが満載です。あなたはきっと驚かれるでしょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA