第24回 2019年6月14日(金)

アメリカと日本の間に、私の橋を架けたい!

インスピレーショントークは、小林知代(こばやし ちよ)さん、ワシントン・コア社 CEO (ワシントン)、です。小林さんは津田塾大学3年の時に渡米しました。その後起業し、事業経営の傍ら結婚、出産を御経験されたほか、多彩なボランティア活動に参加し、日本、アメリカの多くのコミュニティとの繋がりを深めて来られました。

「風と共に去りぬ」がなぜアメリカに渡る原点になったのですか?
ワシントン・コア社を設立された志はどういうものだったのでしょう?
学業、お仕事に打ち込み、ご家族も育てる傍ら様々なボランティア活動をされたそうですね。そこまで小林さんを駆り立てたお気持ちは何でしたか?
アメリカからご覧になって、日本は国際社会のためにどのような貢献ができると思われますか?
外国に生きる上で、大切にしていらっしゃることは何でしょう?

波瀾万丈の人生を軽やかに駆けながら、日本の良いところを国際社会に出すにはどうする?と問い続ける小林さん。

明るくニコニコお話しされる小林さんに皆で聴き入りました。

小林知代さん

セミナー動画を販売します

地球市民塾の動画はユニークな価値に満ちています。
一本の長さは約90分です。

動画一本に付き、5000円以上の投げ銭をお願いいたします。
お申込の後に”お支払いフォーム”をお送り致します。

たとえあなたの御参加になったセミナーでも、改めて動画を見ると新しい気づきが満載です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です