第26回 8月 24日

おかえり! 隣のおばあちゃんに外国の孫が出来たわけ

インスピレーショントークは、佃芳史春(つくだ よしはる)さん、「おかえり」プロジェクト発案者、と藤光由子(ふじみつ ゆうこ)さん、日本語教育アドバイザー、在ロンドン、でした。

佃さんからのメッセージ
「およそ6年に及ぶ闘病生活を支えてくれた母に生きがいを。
そんな感謝の思いからスタートした「おかえり」プロジェクト。
日本におばあちゃんを。海外に孫を。ICTを使って、週に1時間、何気ない雑談をします。

先生ではない普通のおばちゃんと、生徒ではない日本語学習者。
二つの出会いに隠されていた、思いがけない感動や創造性とは?
濃縮還元して話します。」

佃さんの感動のお話しに、“おばあちゃん”役の立候補や応援団入会希望の方々が続々と手を挙げてくださいました!

佃芳史春さん(左)と藤光由子さん(右)

セミナー動画を販売します

地球市民塾の動画はユニークな価値に満ちています。
一本の長さは、本講座が約90分、放課後が約30分、合計ほぼ120分です。

お申込の後に”お支払いフォーム”をお送り致します。クレジットカードまたは銀行からお支払い下さい。

お支払の確認の後で、動画のリンクを送り致します。このリンクは、お申し込みになったかただけにしかわからないようになっています。

一度御参加になったセミナーでも、改めて動画を見ると新しい気づきが満載です。あなたはきっと驚かれるでしょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA