第28回 10月 18日

行きたいときに、行きたい場所に行く。
どこででも生きられる力を身につけて!

インスピレーショントークは玉利ドーラさん、WELgeeという日本の難民支援を行っている団体で企業研修や代表講演の運営補佐、プログラム開発や通訳等の仕事に就いておられます。

ドーラさんは、日本人のお母様とクロアチア人のお父様の間にクロアチアで生まれました。4歳の時に戦争で家族で国を出なければならなかったことも。けれども明るく行動力あるドーラさんはその後13年間で8ヶ国に住むことになります。

ドーラさんは今、日本にお住まいで、難民と共に社会を創る仕事をしておられます。

初めて日本に来たとき、ドーラさんの目に映った日本はどんな国でしたか?
なぜ多くの国に住んだのですか?
難民と共に社会を創るとはどういうことですか?

ドーラさんは「わたしは桜島が好き、自然のパワーが溢れているから」、と言います。桜島のように明るいパワーに満ちたドーラさんです。
国籍は「地球人」、性格は「自由人」と自らを形容するドーラさんから、その生き方を支える志を伺いました。

玉利ドーラさん

セミナー動画を販売します

地球市民塾の動画はユニークな価値に満ちています。
一本の長さは約90分です。

動画一本に付き、5000円以上の投げ銭をお願いいたします。
お申込の後に”お支払いフォーム”をお送り致します。

たとえあなたの御参加になったセミナーでも、改めて動画を見ると新しい気づきが満載です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です