第44回 2021年2月26日

アートに酔うこと

インスピレーショントークは、中村真木さん、彫刻家・画家・スペースデザイナー、でした。真木さんは長い間イタリアに住み、大理石を素材とした数々の彫刻作品を制作されてきました。

大理石の彫刻に取り組んだきかっけは何ですか?
何が中村さんを大理石に向かわせて止まないのでしょうか?
工房を構えていたカラーラには世界から彫刻家が集まると聞きます。どんな土地なのでしょうか?
学校時代の大半をイタリアで過ごされたと伺いました。イタリアから見る日本はどのような姿なのでしょうか?

中村さんは、カラーラの産する白い大理石は石が美しく、またきめが細かい点にひかれるとおっしゃいます。
また、彫刻には、形を作り上げる楽しさ、削りながらものを作る、“引き算”でものを生み出す楽しさがあるとも。
中村さんの思いのこもった作品をこちらからご鑑賞下さい。

アートと生きる中村さんからユニークなお話しをうかがいました。

セミナー動画を販売します

地球市民塾の動画はユニークな価値に満ちています。
一本の長さは、本講座が約90分、放課後が約30分、合計ほぼ120分です。

お申込の後に”お支払いフォーム”をお送り致します。クレジットカードまたは銀行からお支払い下さい。

お支払の確認の後で、動画のリンクを送り致します。このリンクは、お申し込みになったかただけにしかわからないようになっています。

一度御参加になったセミナーでも、改めて動画を見ると新しい気づきが満載です。あなたはきっと驚かれるでしょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です